四トロ同窓会二次会 2004年6月25日〜27日
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●8・15コミケ闘争[2004年光復節 東館V-14a] 於東京ビックサイト
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バカ笑い 投稿者:ふむふむ 投稿日: 6月27日(日)20時37分35秒
>でも、左巻き版は巻きすぎてねじ山がバカになってカラ回りしてるもんな(爆笑)
具体的把握無きバカ笑いの演技は、台本を良く読みまくってからにでもしたらどうかね(爆)(爆)(爆)(爆)
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巻き巻き♪ 投稿者:はてな?@ある思想 投稿日: 6月27日(日)20時06分10秒
>原水禁8回大会の右巻き版かよ(爆笑)
確かに・・・
でも、左巻き版は巻きすぎてねじ山がバカになってカラ回りしてるもんな(爆笑)
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目くそ鼻くそはお止めつうてるだけでよ 投稿者:Kotetu 投稿日: 6月27日(日)20時05分35秒
こんなことくらいアカイ子ブリッコ板では、論議済みだと思うんだが・・・
目くそ鼻くそはお止めつうてるだけでよ
北の金ちゃんはともかく、北朝鮮人も、韓国人もせせら笑うでよ
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右巻き左巻き 投稿者:ふむふむ 投稿日: 6月27日(日)20時01分46秒
>ジパングの『核開発』と、北朝鮮の『核開発』を同じレベルで論じる方がおかしい
原水禁8回大会の右巻き版かよ(爆笑)
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そうとは言い切れない! 投稿者:ふむふむ 投稿日: 6月27日(日)19時59分27秒
>問題は、北朝鮮の拉致問題と核開発(=自分の日常業務)批判をからめ
るなつうことよ。自分はジパングの核開発で給料貰って、北朝鮮の核開発
にチャン付けてる構図がおかしいのよ。
マルクスのパトちゃんやってた時のエンゲルスだって「犬の商売」なんて
自嘲を残してるんだからね。あんまし人にだけ厳しくすんのは「団結」を
破壊するよ(笑)
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おかしいのは 投稿者:はてな?@ある思想 投稿日: 6月27日(日)19時57分47秒
>自分はジパングの核開発で給料貰って、北朝鮮の核開発にチャン付けてる構図がおかしいのよ。
ジパングの『核開発』と、北朝鮮の『核開発』を同じレベルで論じる方がおかしい。
>TOMO2党首さま
http://8243.teacup.com/tamo2/bbs
拝見しました、ひそかに入党です(^^;
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東電社員として 投稿者:Kotetu 投稿日: 6月27日(日)19時39分30秒
>東電社員として柏崎対策の尖兵の役を負わされたとみられて
>いる透ちゃんに何がしかの批判が及ぶのは拉致問題を捨象し
>ても奇異なことではないからである。
東電の柏崎対策のために採用された社員つうことでしょうな。
それは、それでええんよ。東電にも、その他のエレキ会社にも、
そゆ社員はゴロゴロいますでな。
問題は、北朝鮮の拉致問題と核開発(=自分の日常業務)
批判をからめるなつうことよ。自分はジパングの核開発で給料
貰って、北朝鮮の核開発にチャン付けてる構図がおかしいのよ。
そうなのか・・・ (^_^?
いま似非「社会主義者」の板見てきたら、なんのことはない。「救う
会」(誰を?(苦笑))とやらのゴタゴタに、「家族会」(誰の?)の蓮
池某も絡んじゃってるのね。蓮池某君は拠点を移して、本来の「救う会」
で活動してればいいのにさ。
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およそ世間は・・・ 投稿者:ふむふむ 投稿日: 6月27日(日)18時18分15秒
Kotetu説が、その真否はさておき、あくまでも「批判」であって「中傷」
ではない(「抽象」ではあるが)ことは明らかであろう。東電社員として
柏崎対策の尖兵の役を負わされたとみられている透ちゃんに何がしかの批
判が及ぶのは拉致問題を捨象しても奇異なことではないからである。
まっ、小生はやや遅れのフラワーチルドレン蓮池透を断固擁護するもので
はあるが。
「雀百まで踊り忘れず」とか、「無知は偏見の母」とか・・・・・言いた
いことはあるのですがね。
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なんかなぁ・・・・ σ(^^)? 投稿者:Kotetu 投稿日: 6月27日(日)17時37分11秒
わしゃ、北朝鮮による拉致被害者をバッシングしたことはないぞえ!
( ̄▽ ̄)b グッ
第二に、「家族」と「家族会」は別物じゃい。また「家族」>>「家族会」という関係にあることも自明。
(注:「>>」は、大きく差があるつう記号)
したがって、”拉致被害者の家族のたかが一名”を批判することが、”
家族会”を批判することでもないし、”拉致被害者の家族全て”を批判す
ることでもないことは明らかである。
そのくらいわからんかなぁ・・・ σ(^^)?
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小生は四トロでは決してありませんが 投稿者:TAMO2@民族主義左翼=マオ派 投
稿日: 6月27日(日)17時07分23秒
ここで議論に参加されている方は、大抵他の掲示板でも書き込みをされており、北朝鮮被拉致家
族へのバッシングはイラク拉致事件家族へのバッシングと同根である旨、ここの住人複数名に
よってなされていることを小生は確認しております。
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(チベット情報)ケンタッキー・フライドチキンがチベット出店を断念 投稿者:M
@ホテル@改正著作権法に反対! 投稿日: 6月27日(日)16時56分46秒
BBCはケンタッキーフライドチキン(KFC)がチベットへのファーストフー
ド店の出口計画を放棄したと伝えた。
(以下、報道文を引用)
Kentucky Fried Chicken gives up on Tibet
BEIJING, China, Jun. 25 (UPI) -- Kentucky Fried Chicken has
given
up plans to open fast-food outlets in Tibet, the BBC reports.
Yum Brands, the parent company, said that it had already decided
Tibet would not be profitable before the Dalai Lama made a public
appeal to stay out of the country. In his letter, the exiled
spiritual leader warned against introducing "industrial food
practices" to Tibet.
"I have been particularly concerned with the sufferings
of
chickens for many years," he said. "It was the death
of a chicken
that finally strengthened my resolve to become vegetarian. "These
days, when I see a row of plucked chickens hanging in a meat shop
it hurts."
Kentucky Fried Chicken, like many other American fast-food
chains,
operates in most of China. But Tibet, while politically part of
China, is more isolated and is the center of a strict form of
Buddhism.
http://www.washtimes.com/upi-breaking/20040625-104116-2602r.htm
・BBC報道−"Delight over KFC Tibet decision"
ダライ・ラマ法王のスピークスマンはケンタッキーフライドチキンがチベ
ットへの出店計画を放棄したことを賞賛した。
(中国共産党によって)追放されたチベットの精神的指導者は(出店)計
画を進めないように会社側に促していた。
法王は鶏の大量殺害はチベットの伝統を破壊すると言っていた。
KFCの親会社であるYum Brandsはチベット出店が利益を生むとは思えない
ので出店計画を中止したとした。(以下略)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/south_asia/3836927.stm
「北朝鮮・チベット・中国人権ウォッチ」
http://www.geocities.jp/nk_human_rights/
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やはり同じ穴のムジナか 投稿者:改憲派 投稿日: 6月27日(日)08時32分51秒
>これに、原発マフィアの手先の蓮池某をたせば、青黴、赤黴、黒黴ですな (笑)
まえにイラクの拉致被害者家族への中傷が強い時に、私が四トロでは北朝
鮮による拉致被害者家族への中傷をただす者が誰一人いないと指摘したと
ころ、Kotetu氏は家族会を中傷する者ではないとKotetu氏を擁護する人が
おられた。しかし、実態は私の指摘したとおりだったようだ。
四トロ諸君は北朝鮮による拉致被害者家族への中傷は放任するが、イラク
での拉致被害者家族への中傷に対しては頭をかっかさせて正義漢ぶるのか。
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>KYさん 投稿者:黎 投稿日: 6月27日(日)05時46分2秒
>相変わらずはぐらかしがうまいですね。
私ははぐらかしが下手なので間違っていたらすぐ謝っちゃいますけど?
>「闇埋葬」
全南大学構内・周南村裏山・光州刑務所などで「闇埋葬」があり、目撃者
の証言で発掘がなされたと光州広域市のHPに有りますけど?
これらは、史跡になっています。
>西岡力(この名前だけで信用できない、なんて言わないでくださいね)
「
はは、信用できませんね。
私の以前の書き込みの論点は、「犠牲者2000人」の「誤報」が、行方
不明者の当時の数から虐殺されたと思いこんでも無理のないことではない
ですか?と言うことです。
それに、現に虐殺は有ったわけで、KYさんが無かったと主張される「南
京大虐殺」「従軍慰安婦」との関連では、KYさん自身の論点としては都
合が悪いんじゃないですか?と邪推をしてみたまでです。
>慰安婦問題は「権力による強制連行説」が完全に崩壊している
>南京問題にしても怪しげなインチキ証拠を元に「大虐殺」を既成事実化
だからあ、「光州事件」のように、「強制連行」も「大虐殺」も有ったん
だって!
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すいません最後がきれてました 投稿者:ななし 投稿日: 6月27日(日)00時55分1秒
とまれ、いくら伊達さんの話をつぶさに検証してもそこには「教科書どおりの解答を求める
頭の固い教師と、それに対して何やら深い陰謀を疑う生徒との対立」という図式しか浮かんで
きませんし、やはり今回の愛知の件とは根本的にピントのずれたエピソードであるとしか言え
ません。まぁ貴方のおっしゃるとおり本題からはずれた閑話休題にしかなりえないものです。
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どれもこれも価値観の押し付け 投稿者:ななし 投稿日: 6月27日(日)00時52分46秒
>「爆殺事件→爆死事件という換言に思想の押し付けを窺うことはできません」としているが、
>これもひとつの価値観ではないのか?
そういう言いがかりが通るのなら「本能寺の変」を「明智光秀クーデタ事件」と教えないのは
価値観の押し付けになるし伊達さん風に言えば「明智光秀の行為のネガティブさを薄めるかの
ような価値観の押し付け」とも言えますね。伊藤博文の暗殺も「伊藤博文不意打刺殺事件」と
すべきでしょうか。張作霖爆死と教えることは旧日本軍の行為のネガティブさを薄めている
などという説を、私は寡聞にして聞いたことがありません。世の中いろんな価値観があるんですね。
>むしろ逆に、こういったことは問題となるが、「張作霖爆殺」を「張作霖爆死」と言い換える
>という旧日本軍の行為のネガティブさを薄めるかのような価値観、「張作霖爆死=○」
>「張作霖爆殺=×」という価値観が問題とされることがないことをどう考えるのかな?
どう考えるのかなと言われましても・・・。
まずはっきりさせておきたいのですが、教科書で「張作霖爆死」となっているにもかかわらず
「張作霖爆殺」と「言い換え」てるのは伊達さんあなたです。それは「爆死という呼び方は
旧日本軍の行為のネガティブさを薄めている」というあなたの「価値観」に基づいてなされて
いる。爆殺と爆死の言い方の違いの裏に、どんな恐ろしい陰謀を想像しようとそれはあなたの
自由です。しかし、教科書どおりの記述を求めた教師に対してその陰謀論を当てはめるのは
「価値観の押し付け」ではないかと。
とまれ、いくら伊達さんの話をつぶさに検証してもそこには「教科書どおりの解答を求める
頭の固い教師と、それに対して何やら深い陰謀を疑う生徒との対立」という図式しか浮かんで
きませんし、やはり今回の愛知の件とは根本的にピントのずれたエピソードであるとしか言え
ません。まぁ貴方のおっしゃるとおり本題からはずれた閑
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やっぱり反体制運動のため「でも」事実などどうでもいい、ということ? 投稿者:KY 投稿日: 6月27日(日)00時43分33秒
黎さんの投稿を読んでいると相変わらずはぐらかしがうまいですね。80
年に韓国光州市で起こった出来事を「事件」とか「暴動」と呼ばれること
に余程不快感を感じていらっしゃるようですが、私が問題にしているの
は、あくまで「何があったか」という事実関係に基づく事象なんです。当
事の韓国政府が「なかったこと」にしたかったこと、と言うのは「市民蜂
起」としての光州事件ですか?それなら私が言いたいこととずれてくるん
ですが。
前置きが長くなるので本題に入ります。黎さんが列挙された「虐殺」や
「死者数(犠牲者数=死者数とみなして区別を怠ったのは当方の怠慢でし
た。これからははっきり死者数と負傷者数、行方不明者数を区別しま
す)」「闇埋葬」ですが、それらの出展がもし「引き裂かれた旗ーあるキリ
スト者の目撃した証言(以下、旗と呼称)」であったとしたら、残念なが
ら信憑性はゼロです(よろしければ、出展の提示をお願いします)。何故
なら、「朝鮮日報」の取材によって「旗」に記載されていた流言蜚語が全て
事実無根と証明されたからです。85年7月号の「朝鮮日報」に当事光州市
を取材した記者たちの座談会が載っていますが、そのために朝鮮日報は体
制、反体制両方から突き上げを食らい、記者が情報部の取調べを受け、取
材メモを没収される一方で、反体制側の不買運動の対象にされました。当
事の韓国のマスコミはそれだけ困難な状況で取材をしていた、ということ
でしょう。また事件発生の2日後(5月19日)には朝日、共同、AP、UP
Iが既に現地取材を行っていますが、記者の誰も虐殺を目撃していない
し、証言をとってもいません。「取材規制が厳しかったからだ」と反論が
来るでしょうが、そうならば鎮圧終了の日まで現地取材が許されるのでし
ょうか?「死者2〜3000人説」もそうです。100人近い記者が市内の病院を
探し回っても2〜3000人どころか500人も確認できなかったのですから。
「闇埋葬された」といっても噂に過ぎないでしょう?大体それだけ犠牲者
が出たなら光州市は大騒ぎになりますよ。88年にノ・テウ(変換できなか
ったのでカタカナ読みにさせていただきます)政権が発足、光州市民の名
誉回復をすると同時に公式謝罪がなされ、その具体的行動として同年5〜
6月にかけて、犠牲者(死者、負傷者、行方不明)に対する名誉回復と補
償を行うための届出機関が設けられましたが、死亡者として追加申告され
たのは13名でした。行方不明者として申告された人数も113名いました
が、「旗」で言及された人数に遠く及びません。それとも最近になって
「彼らの死亡・行方不明の原因が軍にある」という新たな証拠でも出てき
たのでしょうか?以上の文章の引用元は西岡力(この名前だけで信用でき
ない、なんて言わないでくださいね)「日韓誤解の深淵」(亜紀書房・平
成4年)ですので、話は前後しますが、もし新しい証拠でも出てきた、と
いうならぜひ知りたいですね。だとしたら「韓国からの通信」の未単行本
部分も発行されるかもしれませんが・・・
最後に、南京問題や慰安婦問題で私の持論が無視される件ですが、反応
がない場合は文章に説得力がない、と言うことなんでしょうかね?まあ他
にも、「ウソでも何でもいいからとにかく『日本は過去に残虐なことをし
た』という印象を世界中に広めたい」という意図が見え隠れしている、と
考えるのは「下種の勘繰り」でしょうか?慰安婦問題は「権力による強制
連行説」が完全に崩壊しているのにそれを訂正せずに海外にはその崩壊し
た説を広め、南京問題にしても怪しげなインチキ証拠を元に「大虐殺」を
既成事実化しようとする動きが顕著です。本当にそんなことしてどうする
のでしょうか?タイトル通り、運動家の人たちは体制打倒の為ならウソで
もデマでも「便所の落書き」でも利用することが許されると考えているので
しょうか?もしそう考えているならば我々庶民にとっては迷惑以外の何物
でもありません。運動家にとっては政府を糾弾しているつもりでも、「残
酷な民族」の烙印を押されるのは日本人自身なのですよ。「SEX SL
AVE」などという無根拠の言葉が英語辞典に載った事実だけでも先行き
が思いやられます。一体こんなことをして何になるのでしょう?光州事件
を取り上げたのは戦略的にまずかったかどうかは解りません。ただ「デマ
を撒き散らしてそれがウソだとばれた後も放置しておく」ことの悪質さは
南京や慰安婦問題と共通だと考えます。
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例の教師の件 投稿者:TAMO2 投稿日: 6月26日(土)21時54分11秒
はてなさん、ここの近所ではボロクソにぶったたかれていますよ。(リンク先です。)
http://8243.teacup.com/tamo2/bbs
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お、なんか御指名で喧嘩売られてるよ?(w 投稿者:徳が低くて卑しい黒目 投稿日: 6月26日(土)19時47分35秒
ちょっと待ってね♪
うひゃひゃ
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青黴、赤黴、黒黴 投稿者:Kotetu 投稿日: 6月26日(土)18時42分53秒
>兵本達吉幹事(・家族会顧問)、小島晴則幹事(救う会・新潟代表)が、
佐藤勝巳会長・西岡力副会長を告発したということです。(byアカビラ配りの伝書鍋山)
これに、原発マフィアの手先の蓮池某をたせば、青黴、赤黴、黒黴ですな (笑)
おっと、かようなことを言うと、病気と戦ってくれる黴さんもあるんだ
から、黴さんに失礼ですな。謹んで、前言訂正いたしまする。(^_-)
朝鮮総連に拳銃打ち込むアホー、尖閣列島に某人気俳優の兄貴の豪華ク
ルーザーで乗りつけるアホー、このアホーは、事前にフィリピンまで密造
銃を買い込みにいったとかいかなかったとか・・・
そんでもって、北朝鮮に核輸出、核廃棄物輸出したい東電の社員が実質
会長とか、タイムカードもいらないし、どこへ行こうが、出勤しようがし
まいが自由だとか・・・
ヨヨギ中央が警戒したのは、わかるような気がしますな。
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念のため〜 投稿者:鍋山 投稿日: 6月26日(土)16時29分12秒
元代々木でも、もちろん、いい人はいます。
吉川勇一HP
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/
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何だよ、どっちも元代々木かよ(笑) 投稿者:ふむふむ 投稿日: 6月26日(土)16時18分58秒
>兵本達吉幹事(・家族会顧問)、小島晴則幹事(救う会・新潟代表)が、
佐藤勝巳会長・西岡力副会長を告発したということです。(鍋さん紹介)
訴えた側も訴えられた側も「崩れ」代々木じゃん。
鍋さん、こういう輩をモノホンの「崩れ」と申しますのであまり自虐をし
ないでネ(笑)
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承前 投稿者:( ??? ★ 鳴鼓 ) 投稿日: 6月26日(土)13時46分36秒
B 6? 29??? ???? ???? ????(?? ? ??? ???? ?) ????. 6月29日から派
兵撤回の時期集中・総力闘争(ストライキ及び大規模抗議集会など)に突入
する.
6? 29? 16? ???, 1? ??? ?? ? ???? ???? ????. 6月29日16時光化門で
の 1万組合員集会後、米大使館に抗議書を伝逹する.
C 6? 30? 19?, ???????? ?? (??????) ????? ??? ????. 6月30日19
時,派兵反対国民行動 主催(全国同時帯)汎国民大会に組織的に参加する.
D ???????, ????? ?? ? ???? ?? ???? ??? ??? ?? ?? ? ?? ?? ???
????. 大韓航空操縦士,アジア航空労組など公共連盟傘下 航空連帯次元の
イラク派兵物資及び軍隊輸送の一切を拒否する.
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★ ?????… 韓国民主労総は… 投稿者:( ??? ★ 鳴鼓 ) 投稿日: 6月26日
(土)13時45分21秒
??? ???, "??? ?? ?? ????"??.私たちの要求は, "イラク 派兵を直ちに
撤回しなさい"である.
@ 6? 24?~7? 7? "故 ???? ?? ? ??? ???? ???? ???? ??"??
????.6月
24日~7月7日"故 金鮮一さん追慕 及び イラク派兵撤回 の民主労総総力闘
争週刊"を設定する.
? ????? ??? ???, 29??? ??????, ?????, ??????, ???? ?? ???? 10??
??? ??? ???? ?? 派兵撤回を全面に掲げて, 29日から金属産業連盟,サー
ビス連盟, 化学纎維連盟,公共連盟などが参加する10万名以上の 全国的ス
トライキ闘争に突入…
? ?? 15? ????? ????? ???? ?? ?? ??? ???? ? ???? 全国15個 地域本
部が組織的に参加する毎日夕方の大規模通り行進及び蝋燭集会…
? ??? ? ???? ??? ??? ???? ?? 総連盟 及び 産別連盟代表者が光化門
時局座り込みと結合…
? ??, ????, ???? ???? ??? ?? 連盟,地域本部,単位労組事務室に焼香
所を設置…
? ??, ????, ?????? ???? ??? ?? ? ???? ?? ??? ?? 連盟,地域本部,
単位労組別で事業場や巷に 追慕 及び 派兵撤回を要求する垂れ幕を掲示
…
? "故 ??? ??, ????" ???? "故 金鮮一追慕・派兵撤回"リボン…
A 6? 26? ?? ??? ? ?????? ???? ???????? ??? ????. 6月26日 ソウ
ル光化門など全国同時束に開催される汎国民追慕大会に 組織的に参加する.
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同じ穴のムジナ 投稿者:はてな?@ある思想 投稿日: 6月26日(土)13時30分21秒
> むしろ逆に、こういったことは問題となるが、「張作霖爆殺」を「張作霖爆死」と
>言い換えるという旧日本軍の行為のネガティブさを薄めるかのような価値観
ちょっと前にも航空自衛隊を「ジパング空軍」と言っていた方もいましたが、派遣を派兵
と言い換えるなどなど、同じような例なら、ここでいくらでも挙げることができます。
>「張作霖爆死=○」「張作霖爆殺=×」という価値観が問題とされることがないことを
>どう考えるのかな?
ここでは、あの教師を糾弾しようという積極的な意見は聞かれませんが、では、もし
あの教師が、自衛隊派遣に肯定的なら5点、否定的なら0点をつけたとしたら、どうなるでしょうね。
そりゃぁ、もうココの住人は、上を下への大騒ぎ、教師への罵詈雑言、糾弾はすさまじく、
大阪民国の某氏などが、署名のお願いやら、デモの誘いやら・・・・目に見えるようだわ(笑)
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★緊急行動… 投稿者:★鳥弥 投稿日: 6月26日(土)13時28分28秒
…Body And Soul HPで、今回の問題に対する「PEACE NOW KOREA
JAPAN」
の声明と、その声明へのweb署名フォームを掲載してあります。
http://www.body-and-soul.org/
★ 緊 急 行 動
〜追悼 キム・ソンイルさん〜
イラクに派兵はいらない!
日韓共同キャンドルアピール
今日:6月26日(土) 19:30集合 20:00開始
場所:東京・新宿東口 ALTA前広場
主催:PEACE NOW KOREA JAPAN 有志
(http://www.peacenowkoreajapan.net/)
当日連絡先:090-3800-3355(チョウ)
イラクの武装抵抗グループによって拘束・殺害された韓国の貿易会社社員
キム・ソンイルさんに深く追悼の意を表しつつ----
私達は、イラクでこれ以上一般市民の命が奪われ
憎しみの連鎖が繰り返される現状に黙ってはいられません
侵略戦争を続ける米国に、日本や韓国が追従する限り
新たな犠牲がますます増えることは避けられません
自衛隊も、韓国軍も、イラクから撤退しなければならない
両政府、世論につよく訴えるために、緊急アピールを行います!
-----------------------------
今日夜、ソウル・光化門(カンファムン)前でも、大規模なキャンドルデモが開かれます。
こちらでは夜8時、新宿東口広場で一斉にキャンドルをともします。
来られる方はぜひ7時30分に集まり、「PEACE NOW KOREA JAPAN」のT
シャツを着て
下さい。なにしろ緊急なので、広報の時間がありませんでした。どうかこ
の情報を、できるだけ多くの人々に広めて下さい。
一人でも多くのご参加を願っています…
ピースボート
在日コリアン青年連合(KEY)
Body And Soul
<日本−在日−韓国>ユースフォーラム・ジャパン
アジアンスパーク
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現認しています。 投稿者:野次馬の視線 投稿日: 6月26日(土)13時07分9秒
>更に、4月30日家族会など4団体主催の日比谷野外音楽堂で「今こそ経済制裁
を」のスローガンで集会(とデモ)を行った。その集会の壇上から、被害者家族蓮池
家から集会スローガンと全く異なる「小泉再訪朝拉致解決」という提言がなされた。
野次馬として、集会をちょいとのぞいていたところ、上の場面に遭遇して
ちょっとびっくりしました。家族会と救う会は一枚岩だとばっかり思って
いたからです。内輪のMLにはその驚きを流しておきました。でも、まさ
かこれほど深刻な事態だとはびっくりです。上記集会についても、いわゆ
るヤクザっぽい人たちが散見され、家族会の皆さんにとってはやりきれな
いところがあったのではないかと思います。デモで「ふるさと」を唱和さ
せるというのもやりすぎの感がありました。
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「救う会」の混乱 投稿者:鍋山 投稿日: 6月26日(土)12時33分53秒
救う会幹事、佐藤会長ら告発 寄付金1000万着服の疑い
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2668
兵本達吉幹事(・家族会顧問)、小島晴則幹事(救う会・新潟代表)が、
佐藤勝巳会長・西岡力副会長を告発したということです。
〔兵本達吉64歳(京大卒) 共産党所属参院議員の元秘書。
〔元北朝鮮工作員の「めぐみさん生存情報」を、横田さんを捜し出して伝え、
〔「家族会」結成のきっかけをつくったひとり。
〔98年、「公安警察との接触」などで、共産党除名。
「結局、今回の警視庁への告発は、不受理となった。」
【拉致問題の幕引きをはかりたい小泉派の揺さぶり】
平沢・兵本ライン? 24日発売の週刊新潮
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2673
「救う会」指導部の「拉致問題」を利用した排外主義路線は、小泉訪朝の半歩前進に
よって、中途挫折した。
「拉致はテロ!今すぐ経済制裁を!」という排外主義扇動は、「拉致問題が前進・解
決しないほうが良い」という路線である。
この馬鹿々々しい「利用主義」のために、蓮池さん、地村さん、曽我さんは、一年半
以上も待たされねばならなかった。
【なんか、政治ゴロの泥仕合としか思えないが。】
蓮池透さん「告発問題について」
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2687
西村眞吾『救う会の内部告発』について
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi
救う会全国協議会役員(平成16年4月4日現在)
平成15年「救う会」全国協議会決算報告
http://www.sukuukai.jp/about2.html
[[[[[[[[特定失踪者問題調査会ニュース Vol.125]]]]]](2004.6.23)
■救う会役員に対する内部告発について
特定失踪者問題調査会代表・増元照明選挙対策本部長 荒木和博
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2670
「さらに今回告発の対象となっている(佐藤)会長・(西岡)常任副会長は共に増元
出馬には反対であり、出馬発表後も選挙への協力はしていません。」
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2004.06.23)
■兵本達吉・小島晴則両幹事の告発について(声明)
http://www.sukuukai.jp/houkoku/log/200406/20040623.htm
小泉首相は勘違いしてはならない (2004.6.8) 佐藤 勝巳 『現代コリア』 コラム
http://www.modern-korea.net/column/column.html
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「もう我慢の限界だ」「小泉首相はもう一度ピョンヤンを訪問し拉致問題を解決し
て欲しい」と、昨年末以来、家族会のごく一部から機会ある度にこのような発言がな
されていた。
更に、4月30日家族会など4団体主催の日比谷野外音楽堂で「今こそ経済制裁
を」のスローガンで集会(とデモ)を行った。その集会の壇上から、被害者家族蓮池
家から集会スローガンと全く異なる「小泉再訪朝拉致解決」という提言がなされた。
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「家族会のごく一部から」!!
相変わらず、「朝鮮問題45年」の権威を振りかざしたその姿が目に浮かぶ。(気分が悪い・・・)
「救う会」は、家族会の支援団体ではないのか!?
「拉致問題」の解決のための団体ではないのか!?
家族の意見が分かれたっていいじゃないか。その両方を支援するのが「救う会」の役割でなければならない。
「団結・統一」が目的ではない。
「救う会」指導部がそれを強調するのは、そうでないと「排外主義的利用」ができないからにほかならない。
「左翼」大衆運動の失敗、政治的引き回しの歴史を見ているようだ。(汗)
【情報の公開、議論・財政・人事の公開は、これからのあらゆる運動に必須】であると思う。
【極めて激しい幹部批判】
小島・兵本氏による、救う会全国協議会刑事告発について 平成16年6月23日
北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会 代表・青木英実
http://sukuu-kai.ram.ne.jp/basic/20040623.html
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教育=マニュアル?(続) 投稿者:伊達 純 投稿日: 6月26日(土)11時08分14秒
> ×を覚悟で自分の思いを書いたんですか?何とも崇高な姿勢です
> な。
別に「覚悟」というほどのことはないですね。自然死ではない、人為的
な死なのだから「張作霖爆殺」でも間違いではない筈。そう考えましたか
ら。だから崇高とも思っていないです。
> でも、それを掲示板を使って大衆に自慢して楽しいですか?俺は
> こんなに自分に誇りを持ってるんだって自慢したいのですか?
> そーゆーのは内に秘めてこそ価値があると思いますが。
勘ぐりですな。崇高とも思っていないですから、自慢しているつもりも
ありません。私の書いている文章の何処に自慢しているようなニュアンス
がありましたか? むしろ既に書いたように「閑話休題的なものを意図」
したものに過ぎない訳ですが? そして御自分は「大衆」ですか? それ
から「内に秘めてこそ価値がある」というのもひとつの価値観に過ぎませ
ん。そういう価値観をあなたが持つことは勝手だが、他者に押し付けるも
のではないのでは?
> 価値観もなにも、あなたが偏屈なだけですよ。
で、自然死ではない、人為的な死であるのだから「張作霖爆殺」でも間
違いではない筈なのに、×とするような教師が偏屈だとは考えない訳ね。
教師と生徒とは権力関係がある訳よ。むしろ器量、度量を見せなければな
らないのは、権力関係で上位にある教師の側であるとは考えないのかな?
> ・授業中に過去訪れた旧ソ連(20年以上前に旧ソ連をわざわざ訪
> ねるような方の思想がいかなるものか)の印象を「二度と行き
> たくない」と評した。
「張作霖爆殺」を「×」とするような先生ではあるけれども、実際に旧
ソ連に行き、その上で旧ソ連の批判をしていることは、むしろ公明正大で
あると評価していますがね。
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教育=マニュアル? 投稿者:伊達 純 投稿日: 6月26日(土)11時07分21秒
まず、そもそも「教育=マニュアル」ということが、ひとつの価値観で
はないか? そして「教育=マニュアル」という価値観に忠実であるとい
うことも、ひとつの価値観ではないか?
張作霖が人為的に殺された、自然死ではないという事実には変わりが無
い。であるならば「爆殺」でも良いではないか。それなのに、「張作霖爆
死」とすることも、ひとつの価値観だし、それに忠実であること、すなわ
ち「爆死=○」「爆殺=×」とすることも、ひとつの価値観ではないの
か? そして「爆殺事件→爆死事件という換言に思想の押し付けを窺うこ
とはできません」としているが、これもひとつの価値観ではないのか?
張作霖が蒋介石であったり、漢字に間違いがあったりした訳ではないので
ある。
さらに、「張作霖爆殺事件」と解答したテストは、中間だったか期末だ
ったかの正規の考査試験だった。つまり成績に影響を与えるということで
ある。
以上のことから、今回の事例と私の事例とでは、「明らかに次元が違
う」とは考えていません。
設問について。「イラク戦争についてどう思うか」という設問自体が抽
象的であり、大き過ぎるとは思う。「イラク戦争についてどう思うか」と
いう設問だと、大量破壊兵器の問題について(ブッシュ大統領は、イラク
が大量破壊兵器を保有していることを理由としてイラク戦争を始めたが、
未だに大量破壊兵器は見つかっていない。アメリカが派遣した大量破壊兵
器の査察団の団長だったデビット・ケイ氏自らが「イラク戦争開戦時にイ
ラクに大量破壊兵器があったとは思えない」と発言していた)、あるいは
国連安保理決議の問題について(イラク戦争開戦前、国連安保理は、イラ
クに対する武力行使決議をあげることができなかった。国際法上、イラク
戦争は違法ということになる)、小泉首相のイラク戦争支持発言につい
て、そして自衛隊のイラク派兵について憲法の観点から、集団的自衛権の
観点から、あるいは「イラク人道復興支援特別措置法」の戦闘地域/非戦
闘地域の区別の問題について、米軍がファルージャで行なっているような
虐殺の問題、収容所で行なっている捕虜虐待の問題、その米軍に自衛隊は
兵士や武器を輸送するなどして協力していることなど様々な観点から論ず
ることができる。だから、もっと限定して設問するべきであったとは思
う。逆に言うと、そういった論点に言及しつつ、その上で自衛隊のイラク
派兵には賛成であるということであるならばまだしも、「イラク戦争につ
いてどう思うか」という設問に対して、ただ単に「自衛隊のイラク派兵に
賛成」と解答したのであれば、私でも×をつけますけれどもね。
むしろ逆に、こういったことは問題となるが、「張作霖爆殺」を「張作
霖爆死」と言い換えるという旧日本軍の行為のネガティブさを薄めるかの
ような価値観、「張作霖爆死=○」「張作霖爆殺=×」という価値観が問
題とされることがないことをどう考えるのかな?